【一口馬主ブログ】一口馬主の雑記帳

零細一口馬主のブログです。ロードサラブレッドオーナーズで2018年に一口馬主デビュー。2019年にユニオンにも入会しました。

スポンサーリンク

夏競馬での飛躍に期待~ロードとユニオン出資馬の近況~【21年6月・古馬編】

いよいよ競馬は夏競馬

今日は例月の出資馬近況更新です。

6月も半ばを過ぎ、いよいよ競馬は夏競馬へ移行しました。新馬戦も始まり、2歳馬達のデビューも続々となっています。

新馬戦はいいですよね、まっさらな出馬表はとても良いです。馬券は中々当たりませんが。

今年に入って未だ未勝利という絶不調の一口馬主ライフではありますが、心機一転、夏競馬での飛躍に期待して今月の出資馬達の近況更新にいってみましょう。

 

ロード出資馬達の近況

ロードグラディオ

〇近況

・滋賀のグリーンウッドトレーニング在厩

・移動の連絡待ちの状況。状態は良いものの、使えるレースが少なく、帰厩待ち。

〇所感

前走から早4か月が経ちました。状態は良くなってきているのですが、番組がないため復帰が叶わず、待ちの状況になってしまっています。ダートのオープン競争は確かにこの時期少ないからなあ。三場開催でも3歳未勝利の番組設定が優先になっていますから。

デビュー当時は芝で走っていましたが、さすがに5歳になって芝に再転向というのもないだろうし…

使いたいのに使えない状況は勿体ないです。悔しい。

ロードアクア

〇近況

・6月13日(日)札幌11R函館スプリントS(GⅢ)芝1200mに田中健騎手56kgで出走。10着。

・滞在を続け、6月26日(土)札幌TVh賞芝1200mに予定

〇所感

しばらくは番組がないので…という近況を聞いたと思ったら、浅見厩舎名物の『電撃帰厩→即出走』ということで、函館スプリントに出走しました。

とにかく走らせる厩舎として定評がありますが、さすがにびっくり。

すごいな、ほんとすごいよ。

結果としては10着でしたが、よく頑張りました。自分のご飯代を自分で稼いでくれるロードアクアのおかげで私の財布はもっています。

次走も札幌で走るようです。自己条件に戻ってどこまでできるか。

中2週ではありますが、一度叩いてからの出走という見方も出来る。楽しみではあります。

f:id:hot-river:20210619155338j:plain

ロードクラージュ

〇近況

・5月22日(土)新潟8R4歳上1勝クラス芝1000mに吉田隼人騎手57kgで出走。6着。

・7月3日(土)小倉3歳上1勝クラスダート1000mに予定。

〇所感

9カ月ぶりの復帰戦は新潟の千直。当日、一番人気に推されたのは押し出されたからですね。果敢に仕掛けたものの、最後は息が上がって6着でした。

結果は気にしていませんが、あまり変わってきていないというコメントは気になります。集中力に難があるのは変わっていないようです。

とはいえ、また放牧のような形にはならなかったのは嬉しい。有力馬も多い厩舎ですから見切りも早いので、もしやと思っていたところもありました。

次走はダートの自己条件。きちんと使っていけば、まだまだ上がり目はあるはず。次走は期待しています。

 

フレーヴォ

〇近況

・6月4日(金)に栗東庄野厩舎へ帰厩。馬体に気を配りながら調整中。

・復帰戦は阪神の6月27日(日)3歳上1勝クラスダート1400mもしくは6月27日(日)城崎特別芝1800mを予定

〇所感

滋賀の信楽牧場でなんとか馬体を戻したフレーヴォ。今月初めに帰厩をし、当月中に出走を予定していますが、どうしても調整メインでの調教になってしまうので、次走も中々強気にはなれません。

また、芝・ダートの両にらみの情勢も気になります。芝はもうあきらめてダートでもいいとは思いますが…ジョッキーの調整も関係しているのかもしれません。

連闘が利かない馬なので、使うレースは1戦1戦大事です。中央の初勝利をあげることができるでしょうか。

 

※写真の掲載、URL・コメントの一部転載はロードサラブレッドオーナーズに許可を頂いております。