【一口馬主ブログ】一口馬主の雑記帳

零細一口馬主のブログです。ロードサラブレッドオーナーズで2018年に一口馬主デビュー。2019年にユニオンにも入会しました。

スポンサーリンク

JRA様からプレゼントが届いた件&ロード出資馬近況(2019年7月31日時点)

 JRA様からお届け物です

今日はロードのMy出資馬たちの近況報告の更新。

が、その前に1つ嬉しいことが。JRAが実施していた春のネット投票「日本ダービーキャンペーン」に当選し、500円分のQUOカードを頂きました。これはうれしい。ユニオンのアルーリングハートの2018が当選してから「応募しないとあたらない」という懸賞の真理に気が付き、やたらめったら応募していくという努力が実を結びました(笑)

 

f:id:hot-river:20190731183253j:plain

当たっちゃいました

QUOカードには今年のダービーを伏兵で制したロジャーバローズがデザインされています。それに加えて、昨日天国へと駆けていったディープインパクト、その息子であるキズナワグネリアン、そしてなぜかドゥラメンテのシールがついています。

嬉しくて買ったばかりのAcerパソコンに貼りたくなりましたが…もったいない気がしてまだ貼っていません。ただ、その辺に置いておくと子供たちに奪われて落書き帳にベタ張りされてしまうのがオチなので、近いうちに貼ってみようと思います。もったいないけど。

さて、ロード出資馬の近況です。といっても、ほとんど全馬休養のステータスに入っているのでさみしい更新です。こんな時はPOGで指名している馬たちが走ってくれないかなーと思えてきます。

 

ロード出資馬達の近況

ロードグラディオ

近況

・千葉ケイアイファームへ在厩。

・まだ疲れが残っており、ウォーキングマシンで調整中。

所感

休養に入って2週間。まだ疲れが残っているというコメント。GⅠを2走するというのはそれだけ競走馬の心身を疲労させるのでしょう。夏は全休の予定ですが、しっかりと疲れを抜いてほしいです。晩秋にオープンのダート競争で姿を見るのが楽しみです。古馬のダート路線は層が厚いですが…

ロードアクア

近況

・三石ケイアイファーム在厩。

・休養中。運動開始は8月下旬か。

所感

一番更新で動きがないのがロードアクアですが、骨折で動きがある更新というとあまりよくないニュースな気もするので、特段問題なしというのがそもそも吉報です。ゆっくりと回復を待ちたいと思います。ロードアクアが勝ったレースで負かした馬達が出世していくのを見ると、どうしても悔しくなりますが…

ロードクラージュ

近況

・千葉ケイアイファーム在厩。

・積極性に欠ける印象。乗り込みながら感触を探る方針。

所感

積極性に欠ける…か。去勢手術の影響なのか、今回の更新においてたまたま落ち着いていたい気分だったのか、わかりませんね。荒れっぽい気性がプラス面に働くことを狙って去勢手術に踏み切ったと信じていますので、今回の更新だけで「あれ?」と思うのは時期尚早なのは間違いありませんが、ちょっと心配です。

メリディアン

近況

・三石ケイアイファーム在厩。

・メニューを消化中。

・8月下旬を目安に出発するイメージに変更。

所感

嬉しいニュースだったのがメリディアン。9月くらいの移動と言っていたのが、若干早まりました。じっくりと調整をしているのが功を奏したのかも。この仔の場合、ゲート合格後に一度千葉に放牧に出すと想像しているので、若干でも北海道脱出が早まるといいなあ。

フレーヴォ

近況

栗東庄野厩舎在厩。

・ゲート試験に2度目で合格!

・坂路を中心に調整中。デビューするかは具合を見ながら。

所感

一度目のゲート試験で落ちてしまったフレーヴォ。2度目のチャレンジで無事合格できました。といっても、あまりゲートはうまくないみたいですが(笑)

このままデビューするのかどうか、庄野先生が見極めてくれているようですね。厩舎にいる時間を短くするのがトレンドの近代競馬において、じっくりと在厩調整してもらえるだけでも特別感があります。私だけか。。。

 

※写真の掲載、URL・コメントの一部転載はロードサラブレッドオーナーズに許可を頂いております。