【一口馬主ブログ】一口馬主の雑記帳

零細一口馬主のブログです。ロードサラブレッドオーナーズで2018年に一口馬主デビュー。2019年にユニオンに入会、2021年にインゼルにも入会しました。

スポンサーリンク

私的、競馬小ネタニュース2021年12月版【アロースタッド種付料・有馬記念CP・インゼル大人気】

競馬小ネタニュース2021年12月版

師も走ると書いて、師走。12月となりました。

先月は更新も出来ませんでしたが、今日は気になった競馬小ネタニュースの更新です。

忙しい時こそ、気になっているニュースはたくさんあるんですよね。Twitterとかで呟くのも面白そうなのですが、ダラダラ文章を綴るのが好きな性質なのです。

お暇な方、ゆるりとどうぞ。

アロースタッド種付料

昨日、社台スタリオンステーションの種付け料についてブログを書きましたが、株式会社ジェイエスが運営するアロースタッドでも22年度種付料が公開されていました。

社台スタリオンステーションと比べ、渋く、唸る馬が多いのが特徴です。

好きになっちゃうじゃないか(笑)

www.jscompany.jp

満口馬はカルフォルニアロームシニスターミニスターの2頭ですね。順当といえば順当です。

シニスターミニスターの350万円はやや強気ですが、不出生時全額返還の特約付きのようです。

個人的には、モズアスコット(250万円)とビッグアーサー(100万円)は手頃かつ、狙いどころの種牡馬に思えます。セールに出てきた馬を是非ロードに買ってほしいところ。

エポカドーロが50万円というのもちょっと寂しいか。オルフェーヴルの後継種牡馬ですからね。一発狙いの血を継いでほしいと思ったり。

 

眺めているだけでいつまでもお酒が飲めるラインナップです。

 

有馬記念キャンペーン

今年も年の瀬ということで、JRAから恒例のキャンペーンが発表されました。有馬記念のファン投票キャンペーンです。

 

arimafan-vote.com

去年から多くのオンラインキャンペーンを実施してくれているJRAですが、今年は定番の家電とカレンダーのキャンペーンとなりました。

…なんだか、頻繁にやっている分、すこし控えめに見えてしまうのは私だけでしょうか(笑)

出れるわけないですが、出資馬も含めて投票済みです。

この前、シャフリヤールのストラップを頂きましたが、僥倖再びないかなあ。

f:id:hot-river:20211130004716j:image

インゼル大人気

入会したインゼルの募集馬が大人気です。現時点でまだ残口があるのはわずか3頭。

450口馬は1頭、50口馬2頭だけです。50口馬は高額なので出資出来る人を選ぶとは思うのですが、それでも2頭ですか。

いやあ、ここまで人気するとは思っていなかった。凄いですね。

 

inseltc.com

こうなると、欲張りたくなるのは人間というもので、「追加募集は無いかなー」なんてことを思って日々マイページを見ています(笑)

 

広恵や東サラは外国産馬などの追加募集もあったりします。ここまで売れ行きが良いことですし(?)、是非追加募集をお願いしたいですね。

ブリーダーズカップを狙えるゴリゴリのダート馬なんてステキだと思います。熱望です。