【一口馬主ブログ】一口馬主の雑記帳

零細一口馬主のブログです。ロードサラブレッドオーナーズで2018年に一口馬主デビュー。2019年にユニオンに入会、2021年にインゼルにも入会しました。

スポンサーリンク

明日の出資馬の出走~ロードリライアブル・ロードアクア~

明日の出資馬の出走~ロードリライアブル・ロードアクア~

ロードリライアブル

5月28日(土)東京6レースにロードリライアブルが出走します。3歳1勝クラスの芝1400メートル戦。鞍上は菅原明良ジョッキーです。

千葉ケイアイにいる時間が長く、出走も夏以降になると思っていましたが、栗東に帰厩してから出走決まるまでが早かったですね。

前走後も滋賀→千葉ケイアイという素早いパスもあったりしました。

 

清水先生の使い方パターンがまだよくわかっていないので新鮮です。

5月の最終週、3歳1勝クラスに走れるアドバンテージを活かしていく、といったところでしょうか。棚から牡丹餅的な狙いはとても良いと思います。

 

左回り・右回りの違いはありつつ、ほぼ同条件の一戦。距離はジョッキーのコメントを活かしつつ、探り探りといったところでしょうが、芝でこそのハービンジャー産駒なので期待はあります。

前走のような出遅れがなく、ポンッとゲートを出れるかかがポイントかな。相手よりも自分との戦いというのはまだ3歳馬らしい感じですね。

上の世代とも戦っていくことになるので、目途がつく一戦になるといいな、と欲目なく応援したいと思います。

 

ロードアクア

5月28日(土)東京11レースにロードアクアが出走します。オープンクラスの欅ステークス、ダート1400メートル戦になります。鞍上はロードリライアブルと同じく、菅原明良ジョッキーです。

ギリギリまでジョッキーは未定でしたが、最近のロードの一押しジョッキーなのでしょうか。

 

前走は初ダートの一戦。13番人気とほとんと人気はありませんでした。いつものスピードがなく、ズルズルと下がってしまったのですが、結果としては8着。よく8着まで来たなと思ったくらいです。

砂のキックバック負けというのが陣営の判断ですが、、、どうなのかな。

散々、「ダートを試して欲しい」と本ブログでも言っていたのに関わらず恥ずかしいですが、1戦目を見ると向いているとは思えなかった…

正直、ちょっと不安です。

とはいえ、オープンクラスの芝で頭打ちの状態になっているのも事実。

スタートは良い馬なので、いっそのこと、ハナを奪ってもらって、先行してどこまで粘るかのレースぶりでどこまで行けるか。

幸い、調教の具合は抜群ですし、毎年この時期に勝利を届けてくれる夏馬でもあります。

こっそり複勝でダービーの資金を貯めたいです。